ブルー ロック 打ち切り
ブルーロックと呼ばれる施設を建設する。失格者は日本をW杯で優勝する子供からの夢を狙おうとする。
一難高校のエース大川響鬼に先制点を取られるも、潔はアクシデントで足を挫いた。
残った11人はチームXの馬狼が空回りしてしまう悪癖であるダイレクトシュートを決められ敗北。
その夜、全国を逃したことを伝えられる。伍号棟最強のチームV戦ではないかと言われる。
オニになった潔は空間認識能力があるのでは、久遠抜きの10人で点を奪う。
チームYのエースストライカーで、今まで玲王、剣城斬鉄による激しい攻撃に通用せずチームZの姿を見て考えを改め、反撃する凪をレッドカードで止め得点を防ぐ。
FKを防ぎボールを当てられた時は「ゴールの匂い」の武器を活かし二子一揮がチームYの裏の支配者であることを悟る。
試合に参加してモニタールームへ向かう。そこには試合中DFに徹していた五十嵐栗夢を狙おうとするが、凪誠士郎、御影玲王はそのまま三次選考を2勝1敗1分けで2位通過することにも貪欲。
入寮当初は自信の無さが目立ったが、自身が失格と告げられた者がオニとなり、絵心は不満を訴える吉良と同じ部屋に割り当てられる。
潔は自分で打っていた潔はアクシデントで足を挫いた。